公益財団法人野球殿堂博物館
ホームへ戻る
アクセスQ&Aサイトマップ

HOME  >>  トピックス  >>  What's New
トピックス
What's Newもどる
 
What's New
ニュースレター



 
一覧ページへ


「野球で自由研究!」の様子


バット製作実演の様子


グラブを持って記念撮影

【夏休みイベント報告】
■「野球で自由研究!」
期 間 7月21日(木)〜9月4日(日)
会 場 野球体育博物館 図書室ほか
今年も小・中学生の自由研究をサポートする「野球で自由研究!」を行いました。期間中は341人の子どもたちが野球をテーマに自由研究を行いました。プロ野球で使用している統一球をテーマにする子どもたちが多く、統一球の写真を撮ったり、資料を見たりながら自由研究を仕上げていました。

■「バット製作実演」
日 時 8月19日(金)、20日(土)
会 場 野球体育博物館 野球殿堂ホール
ミズノ株式会社のご協力により、今年は久保田五十一(くぼた・いそかず)名人の「バット製作実演」を開催しました。
イベントでは実演のほかにもバットの木の説明や、子どもたちの質問にも答えてくださいました。たくさんのご来館ありがとうございました!



■「夏休み親子グラブ製作教室」
日 時 8月18日(木)13:30〜
会 場 野球体育博物館 野球殿堂ホール
このイベントは事前に参加者を募集し、抽選で12組を決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
当日はミズノのスタッフの指導のもと、グラブ製作の最終工程である「ひも通し」を行い、約3時間をかけてグラブを完成させました。製作したグラブは当日お持ち帰りいただきました。

ページTOPへ
 

ご意見ご要望 プライバシーポリシー サイトポリシー

Copyright (C) 公益財団法人野球殿堂博物館 THE BASEBALL HALL OF FAME AND MUSEUM All rights reserved.