公益財団法人野球殿堂博物館
ホームへ戻る
アクセスQ&Aサイトマップ

HOME  >>  トピックス  >>  What's New
トピックス
What's Newもどる
 
What's New
ニュースレター



 
一覧ページへ


「NPB式スコアの付け方」教室の様子


講師の山川誠二NPB記録課長

2/15 公式記録員が教える「NPB式スコアの付け方」教室を開催しました!
 2月15日(土)に、館内のイベントホールにおいて、山川誠二NPB記録課長を講師にお迎えし、3回目となる「NPB式スコアの付け方」教室を開催しました。
 今回は、10:30の回を初級者向け(スコアを付けたことがある人向けのレベル)、14:00の回を中級者向け(過去2回のうち、いずれかの教室の参加者限定)として開催しました。
 初級者向けでは、日本シリーズの思い出や、NPB式スコアの特徴などを説明の後、記録法について試合映像を見ながら解説していただきました。
 中級者向けでは、ルールの解説や、ランダウンプレイなど、複雑な事例の記入方法など、より実践的な内容を、試合映像を見ながら解説していただきました。
 参加された方からは、「貴重なお話で勉強になった」、「NPB式でスコアを付けながら観戦しようと思う」といったご感想が聞かれました。

2020/2/15掲載

ページTOPへ
 

ご意見ご要望 プライバシーポリシー サイトポリシー

Copyright (C) 公益財団法人野球殿堂博物館 THE BASEBALL HALL OF FAME AND MUSEUM All rights reserved.