公益財団法人野球殿堂博物館
ホームへ戻る
アクセスQ&Aサイトマップ

HOME  >>  Q&A
ホーム
Q&Aもどる
 
サイトマップ
ベースボールリンク
Q&A
ご意見ご要望
サイトポリシー
プライバシーポリシー



 

その他博物館について

Q いつ野球殿堂博物館はできたのですか?
1959年6月12日、日本で最初の野球専門博物館として後楽園球場に隣接する場所に開館しました。その後、1988年3月17日、東京ドームの建設に伴いドーム内に移転し、従来の2倍の広さとなって新装開館しました。
Q 野球殿堂博物館で、選手の成績などは調べられますか?
イベントホール内の端末でBISの記録データを検索することができます。また図書室の約50,000冊の図書資料の中には、選手成績に関するものも数多く含まれます。
Q 野球殿堂博物館を取材したいのですが?
野球と当博物館の普及につながる取材・撮影に対応しています。当館の紹介をする記事、番組については無料対応、それ以外の目的については有料対応になる場合があります。
取材・撮影をご希望の方は、下記までお問合せ下さい。
TEL 03-3811-3600(開館時間内での対応となります)
Q プロ野球で使用しているNPB公認球を販売していると聞いたのですが?
当博物館の受付にて、1個2,600円(税込)で販売しています。
→ミュージアム・ショップ
Q 大学で、学芸員課程を履修しています。野球殿堂博物館では実務実習を受入れていますか?
例年夏休みを中心に実務実習生を受入れています。実習内容・期間などご確認の上、ご連絡下さい。

ページTOPへ
 

ご意見ご要望 プライバシーポリシー サイトポリシー

Copyright (C) 公益財団法人野球殿堂博物館 THE BASEBALL HALL OF FAME AND MUSEUM All rights reserved.